9月9日。数秘お茶会・プリティー!レポート

思いっきり久々の投稿になってしまいました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

重陽の節句であり、数秘的には社会年1、社会月1、社会日1にあたる9月9日土曜日にプリラボ!の数秘お茶会『プリティー』を芦屋で開催しました。研究員「I」がご報告をお届けします♪

 

↑会場案内張り紙(笑)。ちょっとわかりにくい場所なので1Fに貼り付けました。

 

 

第4回目となるお茶会のテーマは「社会年と出来事の関連性」

ちょっと難しそうですが、前回は数秘的に見たパーソナルイヤーについてお話ししあったので、今回は範囲を広げてみようということになったのです。

 

※社会年(ソーシャルイヤー 特定の西暦を足して一桁にした数字。今年なら2017年なので2+0+1+7=10=1)個人年(パーソナルイヤー 特定の西暦と生年月日の月日を足して一桁にしたもの。)

パーソナルイヤー関連についての詳細はこちらをどうぞ http://numero33.net/py.html

 

まずお互いの紹介も兼ねて全員のLP(ライフパスナンバー。生年月日を足して一桁にした数字)、KY(キーナンバー。未来数とも言われている。生年月日のうちの月と日をたしたもの。)とパーソナルイヤーをホワイトボードに書き出します。

 

次にプチ自分史メモ作り。自分の中で印象に残った出来事のあった年とその時のソーシャル・パーソナルイヤーをお配りした紙に書き出していただきました。

 

参考資料としてはリーマンショックと数字の関係を検証するためのNYダウチャート、社会年1の年の世界の大きな出来事(←お茶会開催日はソーシャルイヤー1、マンス1、デイ1のトリプル1だったので)、他の大きな出来事のあった年月日表を用意。

 

***

 

ところで、今回珍しくKYを出してもらったのは実は仕込みがあったからなのですが…

この日の参加者はほぼ奇数メンバーのため、話が脱線につぐ脱線。検証できず。。。話が届いていなかった席もあったりなので、、、KYにまつわる仕込みバナシ??、ここで所長にまとめていただきました。(言語化苦手な3のI研究員、所長に丸投げの図…^^;)

 

 

***

意図としては…

 

1)パーソナルイヤー(個人年)を計算する時に便利。

 

数秘術でサイクルを表すものは主に社会年個人年という2つの数字があります。

社会年数(ソーシャルイヤーナンバー)は、今年であれば

2+0+1+7

で求めます。

個人年数は、例えば所長なら3月28日生まれなので、今年の数字は

2+0+1+7 + 0+3+2+8

で求めることができます。

 

で、個人年の計算式の後半 0+3+2+8KYの算出法と同じです。

なので簡易で(マスターナンバーを考慮せずに)個人年を出すときは

社会年数KY

というシンプルな計算で良いので、KYを出しておくと暗算でもできます。

 

2)社会年、個人年、KYの関係に着目してプリラボの仮説をみんなで考える

 

上で説明したとおり

個人年社会年KY

です。言い換えると、

KY=社会年個人年

になります。(数学が苦手な方は結果だけ見てください^^;)

 

なので、KYの数字を意識する(苦手な要素を克服しようとする)ことと、社会年と個人年の差(ブリッジナンバー)を考えることは計算の上では同じことになります。

 

ここからは仮の解釈ですが…自分のリズムと社会のリズムとの違いを見つけ、それぞれの数字の意味を確かめて、活かしどころ、あきらめどころを自分なりに把握しておいて良い流れに乗ることができれば「社会年と個人年のブリッジナンバーを上手く使いこなしている」ということであり、結果的にKYの数字を自分のものにしたということになるのでは?

 

※ブリッジナンバーについてはこちらをごらんください

http://numero33.net/br.html

 

…と、D1の所長が勝手ながら、ふと思ったわけです。

 

もしそうであれば、KY(苦手要素)の克服の裏技…というか別の角度からのアプローチになる可能性があるのですが、ただ、繰り返しますがいかんせん奇数メンバーが大半のうえ、そもそも主催者が33と3ということで(笑)大脱線をして検証には至りませんでした^^;

 

***所長の原稿、ここまで。***

 

ということでした。所長、ありがとうございます!

 

数字っていろんな角度から見て、考えて、日常に使う事ができるんですね。
占いレベルでもかなり遊べる数秘ですが、こうして自分のリズム、社会のリズムに乗るツールとして活用してみると、かなりお得さんなのではないでしょうか♪

 

ちなみにこの日のメンバーのLPは…

3…2名

8…1名

9…1名

11…2名

33…3名

 

なんと!レアと言われている33さんが一番多い!
33所長のオーラで引き寄せている。。?
そして3さんは必ず複数になります。これは3研究員が引き寄せてしまう??

よって…寄り道いっぱいのゆるいお茶会になるのでございます。笑

 

さてさて、お話を戻しまして。。

 

イヤーナンバーについてお話しした後はボードに書き出した全員のパーソナルイヤーをLPと合わせてシェア&検証。

 

 

いろんな話が飛びだし、人生いろいろ、体験いろいろ。。

共感しあったり、違う数字から見たある数字の印象や感じたことを語り合ったり、アドバイスのやりとりがあったり…

自分の思考癖(LP)は無意識に制限をかけていたりすることもあるので、他のナンバーさんからの見方をうかがうことも大切だなあと再確認したI研究員です。

 

かと思えばマニアックな数字トークで盛り上がったり、心なしか室温も上がっていたような…。笑

 

 

気がつけば日も暮れかけ、みなさんそれぞれに笑顔で帰路へ。

 

今回も寄り道続きでお伝えしたいことが抜けてしまったところもあり、こちらで補足とさせていただきたく。。。

 

プリラボ!の数秘お茶会、『プリティー!』でございました^^;

トリプル1DAY、何か新しい事のきっかけになればなによりです。

 

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!!

そしてこの記事をご覧くださったみなさまにも感謝です!

 

なお、信憑性はともかく、18日は縁起のよさげなことがてんこもりの日です。

 

 

↑ 「こてんし数秘カレンダーアプリ」より

年に数回の『天赦日』、一粒の種が万倍に実るといわれる『一粒万倍日』、占星術的に月と木星、月と金星の角度の良い日が重なっているのです。今年最強かもしれません?!

この日も何かのきっかけになるとよいですね。

 

お茶会終了後、プリラボ!反省会?をしているうちに、次回のテーマが定まってきましたよ♪ またご案内させていただきます。

 

ではみなさま、次回もお楽しみに〜(^○^)
なんだかこちら関西ではこの週末、荒れ模様とお天気となりそうですが、どうぞお元気でお過ごしくださいますよう。。

 

以上、O所長の特別寄稿(笑)付き、お茶会レポートでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です